リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ
09月 16
陸前高田ぶらり旅 第1回「陸前高田の魅力はどこに? ゆう&ひろおの中心市街地編」参加者募集!

 東日本大震災後、10メートル級の盛り土の上にできた新しい中心市街地を皆さんに代わって、岩大(岩手大学)E_codeOGのゆうさんと岩大教員OBのひろおさんとのリアルアバターコンビがぶらり旅。 

 Zoomで視聴者のみなさんとやり取りしながら、お店の方とお話ししたり、視聴者のみなさんが食べたいものを食レポしたりして、陸前高田の今のまちなみをお伝えします。地元の方があつまる中心市街地、偶然の出会いもあるかもしれません。

(コロナの状況によっては、「食レポ」はできないかもしれません。)

 もともとは、高田に来ることができない全国の大学の学生さんや関係者の方々を意識してつくられた企画ですが、地元の方々はじめ、いろんな皆さんの参加、ひろく歓迎いたします!!


日時:2021年10月2日(土)11:30-13:00頃(終了時間は目安です)

方法:Zoomによるオンライン開催(予定)

対象:陸前高田イタルトコロ大学登録団体の皆さまほかどなたでも。

申込:【10月1日(金)正午まで】に申込フォームから必要事項を入力してください。

※申込者には10月1日中に参加に必要なZoomのURLをメールでお知らせします。

参加費:無料

主催:陸前高田グローバルキャンパス「陸前高田イタルトコロ大学」事業企画実施委員会

お問合せ:takataitarutokoro@rtgc.jp

関連URL: https://www.facebook.com/events/347469553726136/


陸前高田グローバルキャンパスは陸前高田市協力のもと立教大学と岩手大学が共同運営する交流活動拠点です。

陸前高田イタルトコロ大学は地元ニーズと全国の大学生・研究者をマッチングする仕組みです。

※「リアルアバター」は、小説家、平野啓一郎さんの作品『本心』の中にでてくる近未来の職業。現場に行けない依頼者に代わって、その場に行き、依頼者の希望をかなえる職業です。