2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
ATR CALL BRIXは2023年3月末にサービス終了します。
ログインができない理由として、幾つかのケースが挙げられますのでご確認ください。
使用しているパソコンのブラウザでATRCALLが正しく使用できない設定になっているおそれがありますので、以下のページを参照し、パソコンの動作環境が適切なこと、ブラウザが正しい設定になっていることを確認してください。 なお、Internet Explorer ではATRCALLが正常に動作しないため、アクセスを制限しています。Chromeを利用してください。
受講クラスやミニテスト番号が正しいことを確認してください。
ページ更新(キーボードのF5キー押下)することで、そのbrixの最初からテストを再開することができます。例:ミニテスト3のPart2(2つ目のbrix)で3問目がフリーズしてしまった場合
使用しているスマートフォン(タブレット)のOSのバージョンがATRCALLの動作対象ではないおそれがありますので、以下のページを確認し、OSのバージョンが推奨のものであることを確認してください。
※記載されている各OSバージョンは動作確認済みのものになります。 詳細は下記の各アプリダウンロードページを参照してください。
パソコンの「アプリ情報」ページから、アプリでQRコードを読み取った場合でも、パスワードはアプリ側で直接入力する必要がありますので、忘れずにパスワードを入力してください。 また、手動でユーザー情報を入力する場合は、スマートフォンの自動変換で入力した文字が全角になるケースもあるのでご注意ください。
誤操作でユーザー情報を変更してしまった場合も考えられますので、登録情報を確認してください。
また、V-CampusIDのパスワードを変更した場合は、アプリ側に登録されたパスワードを変更する必要がありますので、ユーザー情報編集画面でパスワードを変更してください。