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教育コンテンツ等のインターネット上への掲載・公開手続き

本学専任教職員(以下、「申請者」)が、メディアセンターを通じて教育コンテンツ等(事務局が作成する広報用コンテンツ等を含む)をインターネット上に掲載・公開するにあたっては、公認申請の手続きが必要となります。
下記の通り、該当するコンテンツについては申請手続きを行ってください。​

1.対象

本学専任教職員が作成した教育コンテンツ等

2.手続きの流れ

    1. 申請者は教育コンテンツ等の公開申請書をメディアセンターに提出する。
    2. 申請者とメディアセンター長は、教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開することについて、別に定める著作権に関する同意書を取り交わす。その際、申請者は当該教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開することについて、所属長(及び必要な場合には科目設置部局長)の承認を得ていなければならない。
    3. メディアセンター長は、当該教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開することについて情報企画委員会に諮る。
    4. 情報企画委員会にて承認後、情報企画委員長は、当該教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開することについて部長会に報告する。
    5. 申請者は当該教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開する。

3.申請書

以下の申請書をダウンロードして必要事項を入力し、メールにて提出ください。
※申請書の責任者からご提出頂くか、CCに責任者を入れてご提出ください。

講義コンテンツ公開申請書講義コンテンツ公開申請書

講義等コンテンツ公開の利用同意書講義等コンテンツ公開の利用同意書

4.新たに教育コンテンツ等を公開する場合

上記と同様の手順で、随時、申請を行ってください。

5.教育コンテンツ等の公開を中止する場合

運用中止の旨をメールにてご連絡ください。
※申請書の責任者からご連絡頂くか、CCに責任者を入れてご連絡ください。

<参考>