リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップtbd_kenshin

更新日:10月13日

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、2020年度の健康診断はWEB問診という形で実施することに決まりました。
ただし新入生はWEB問診の他に9月に大学内で健康診断を行う可能性があります。詳細は後日決まり次第お知らせします。

WEB問診を行う時期や方法などの詳細は、8月上旬ごろHPやSPIRITメールでお知らせします。
WEB問診を受けていれば通学定期発行控えへの健診済印*を押印しますが、健康診断証明書の発行は出来ません。
実習などで本学からの健康診断証明書が必要な学生は、以下の通り提携医療機関での健康診断を受ける必要があります。

 *健診済印は、体育の授業を履修するときや学内体育施設利用時などに必要になります。

提携医療機関での健康診断について(予約制)

※なお、10月13日時点で予約が取り難い状況です。
 必要な人は早めに在籍キャンパス保健室へ申し込みをしてください。
 予約期間内でも満員となった場合には予約を締め切ります。

予約期間 :
7月1日(水)~11月28日(土)
保健室開室時間内(月~金10:30~15:30、土10:30~12:30)
予約場所 :
在籍キャンパス保健室
入構時「保健室へ健診の予約に来た」ことをはっきりと伝えてください。 ※入構時の注意点はこちら 
予約方法 :
学生証をもって予約してください。必要物品を渡す必要があるため、電話予約は出来ません。
実施期間 :
7月1日(水)~11月30日(月) ⇨ 1月30日(土)までに延長します。ただし希望日に受けられるとは限りません。
      ※日曜祝日、年末年始を除く。予約時確認を。
実施場所 :
市ヶ谷にある提携医療機関(詳細は予約時に伝えます)
料  金 :
健診場所までの交通費は自己負担です。健診料金は無料です。

本学からの「健康診断証明書」について 和文1通300円、英文1通400円

「健康診断証明書」発行が可能となるのは、健康診断を受けてから2~4週間後です。
再検査や診療が必要となった場合には発行が遅くなることがあります。