サインイン
権限の管理権限の管理
|
バージョン履歴バージョン履歴
6月 10
6/30(金)韓国留学生と語ろう3~どんなマンガが好きですか

全学共通カリキュラム運営センターでは、学生がことばを通して世界各地の文化・社会への興味・関心を深めることを目的とし、留学生と語る会を開催します。


​概要

<日時・場所>
6月30日(金)17:00~19:0​0 池袋キャンパスX208教室 

<内容>

韓国留学生と語ろう3~どんなマンガが好きですか

韓国の若者はどんなマンガを読んでいるのでしょうか。翻訳された日本のマンガが韓国の書店にたくさん並んでいて、人気のあることが感じられます。
でも、韓国のマンガ事情はちょっと日本とちがっているようです。ウェブトゥーンというネット上のマンガが人気を博していて、会社で正社員になるために必死になる青年を描いたウェブトゥーン『ミセン』は、韓国でイム・シワン主演によりドラマ化され、日本でも「HOPE 期待ゼロの新入社員」という連続ドラマにリメイクされました。
どのようなマンガを読んでいるのか、お互いに話し合いながら、日本と韓国のちがいと共通点を探ってみませんか。韓国留学生と自由に話ができる場として始まった「韓国留学生と語ろう」第3弾です。

​申込:不要

対象:本学学生

主催:全学共通カリキュラム運営センター 諸言語教育研究室

問合先:comkoyangi★rikkyo.ac.jp

(問い合わせる際は、宛先の★をアットマークに変えてください)