リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップ004

会議室予約の利用にあたり

会議室に関する「お知らせ」の内容をお読み下さい。
利用方法につきましては当マニュアルをお読み下さい。

機能説明

a.会議室予約状況照会

  1. 照会を行う月のカレンダー表示して下さい。

    最初は当月のカレンダーが表示されています。

    表示方法
    カレンダーの上にあるボタン「先月」「今月」「来月」を押下して下さい。

    押下毎にカレンダー表示される月が変わります。

  2. 照会を行うキャンパスを指定して下さい。

    指定方法
    カレンダーの上にあるボタン「新座」「池袋」のいずれかをチェックして下さい。

    当初は池袋がチェックされている状態です。

  3. 照会を行う日付を指定して下さい。

    指定方法
    カレンダー上の日付ボタンを押してください。

  4. 画面右側に指定された日付の会議室予約状況が表示されます。

b.会議室予約内容照会

  1. 照会を行う日付の会議室予約状況を表示して下さい。(2-a機能説明を参照)
  2. 照会を行う会議室・時間のボタンを押して下さい。
  3. 新しいウインドウに会議室予約内容が表示されます。

c.会議室予約登録

  1. 照会を行う日付の会議室予約状況を表示して下さい。(2-a機能説明を参照)
  2. 予約を行う会議室のボタンを押して下さい。
  3. 新しいウインドウに予約内容入力画面が表示されます。
  4. 予約内容入力画面に予約内容を入力して下さい。
  5. 入力後、確認ボタンを押して下さい。

    予約を中止したい場合は閉じるボタンを押して下さい

  6. 予約内容確認画面が表示されますので入力内容を確認して下さい。
  7. 予約内容に問題がなければ予約実行ボタンを押して下さい。

    予約を中止したい場合は閉じるボタンを押して下さい

  8. 入力した予約内容で予約が実行され、仮予約実行結果画面が表示されます。
    閉じるボタンを押して下さい。

予約実行後に予約を取り消す場合は、サービスセンターに連絡をして取り消しを依頼して下さい。