リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

02月 28
2019年度 卒業式・学位授与式の中止について

立教大学は、新型コロナウィルスによる感染者が日増しに増加している状況に鑑み、2019年度卒業式および学位授与式を中止することにいたしました。


言うまでもなく、卒業式および学位授与式は学生生活を締めくくる大切な式典であり、これを心待ちにされていた卒業生、修了生およびご家族のご心中を察すると、今回の決断は苦渋に満ちたものです。


しかし、卒業生、修了生およびご家族の安全を最優先に考えて下した決断であることを、ご理解賜りますようお願いいたします。


この現実に向き合い、私たちが一刻も早く平穏な日常生活に戻れるよう、今後も立教大学としてでき得る限りの努力を続ける所存です。


総長として直接皆様にお祝いを申し上げることはできませんが、卒業される皆さまのご健勝とご活躍を心より祈念しております。


2020年2月28日

立教大学

総長 郭 洋春


※ 学位記等の授与方法詳細につきましては、以下リンク先をご覧ください。

学位記等の授与方法詳細(学内者サイトSPIRIT)

【3/24追記】この春に卒業される方に向けた総長とチャプレン長によるメッセージ動画をYouTubeにて公開しました。以下リンク先よりご覧ください。

2019年度卒業生・修了生の皆さまへ(総長・チャプレン長メッセージ) / Graduation wishes and messages (立教大学公式YouTube)