リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

02月 24
陸前高田の地元ニーズと大学生の「やりたい!」をマッチング   「陸前高田イタルトコロ大学」参加団体募集!

みなさん、こんにちは!立教大学は陸前高田市協力のもと岩手大学と共に交流活動拠点「陸前高田グローバルキャンパス」を運営しています。このたび、「陸前高田グローバルキャンパス」では、「陸前高田イタルトコロ大学」を開始します。


■「陸前高田イタルトコロ大学」とは!?

陸前高田市内外の住民や団体、そして大学関係者の双方にとってメリットを作り出すことを目指して、地元サポーターの協力を得ながら、両者のニーズとシーズをマッチングする仕組みです。


■参加方法は?

まずは学生団体やゼミ・研究室単位で登録フォームから登録をお願いします。登録したからと言って、必ず何かしなければならない、ということではありません。登録していただいた方にはLINEグループに参加していただき、地元からニーズが出てきたら皆さんにその情報を提供して、「やりたい」と思ったら手をあげてもらいます。逆に、皆さんからの企画も、地元の方とのマッチングを試みたいと思っています。


さらに詳しく知りたい方は以下をご覧ください。ご参加お待ちしています!!


【登録方法・詳細】「陸前高田イタルトコロ大学登録団体等募集!」をご参照ください。

※学生団体、研究室、ゼミ単位での登録をお願いします。個人での参加を希望する場合は、以下までご相談ください。

【お問合せ】立教大学陸前高田サテライト事務局(rrs@rikkyo.ac.jp)

【主 催】陸前高田グローバルキャンパス陸前高田イタルトコロ大学事業企画実施委員会