サインイン

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​V-Campusが提供する様々なサービスを紹介します

V-Campusでは、V-Campusアカウントを通して、様々なサービスを提供しています。
学生生活が便利になる知っておいてほしい​サービスを紹介します。

※ 新入生は、サービスを利用するにあたり、パスワードを必ず変更してください。

1.便利なサービス

ポータルサイト SPIRIT

ポータルサイト SPIRIT では、お知らせの配信や、V-Campusが提供するサービスの案内をしています。
ログインをしないと見れないお知らせや情報もあります。
使い方が分からなかったりしたら、右メニューのリンクや、FAQ、検索をしてみてください。​

Googleの各種サービスが利用できます。​

V-Campusでは、SPIRIT Gmailの名前で、メールサービスを提供しています。
Googleドライブ、Googleカレンダーなどのサービスも利用でき、
​通常のGoogleのアカウントと同じように、スマートフォンの各種アプリと連携ができます。

​SPIRIT Mobileで、
教室変更、休講情報を知ることができます。​

iPhone、Android向けにアプリを​提供しています。
SPIRITのお知らせ、時間割、教室変更、休講情報などの学生生活に役立つ情報を
プッシュ通知で受け取ることができます。

EESライセンスプログラムにより、
最新のWindows OS、Officeが無料。

個人所有のパソコンに、無料でOfficeをインストールし、利用することができます。​​​

2.学習環境、施設での提供サービス

パソコン​​​​を貸し出しています。

図書館、メーザー・ラーニング・コモンズ、8号館では、
学内で利用できるノートパソコンを貸し出しています。

学内無線LANが利用できます。​

大学内のほぼすべての場所で無線LANによる通信ができます。
個人所有のパソコンやスマートフォンにV-Campusアカウントを設定するだけで
いつでも利用することができます。

ラーニングスペース​、メーザー・ラーニング・コモンズを活用。

図書館、メーザー・ラーニング・コモンズ、8号館などに
常設されたパソコンは、自由に利用することができます。
メーザー・ラーニング・コモンズには、自由に利用できる自習スペース、
ミーティングスペースが充実しています。

>> 施設案内  

3.利用案内説明動画 

4.リンク