リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

ナビゲーション リンクのスキップuse

卒業(社会への一歩)に向けてみなさんはどんなロードマップを描きますか?その選択肢は無限です。

自分で考え、決断し、行動することが、みなさん自身のキャリアを切り拓いていきます。自分がやりたいこと、卒業後の姿をイメージし、具体的な計画を立ててみましょう。

1. 将来に向けた準備とスケジュールを確認しよう

イベント・プログラム​に参加したり、将来に向けた準備を行うにあたって、事前に把握しておく必要のある日程や期限などを確認しておきましょう。

事前に把握しておく必要のある日程や期限などを確認
2. 自分の考えや行動を書きだして整理しよう

スマートフォンで立教時間「何をやりたいのか分からない」「目標が変ってきた」などの場合には、立教時間の「ワークシート」を活用してこれまでを振り返り現状を整理しましょう。

3. あなたの卒業後の目標はなんですか?

すでに目標が決まっている場合は、具体的な年間の行動計画を立ててみましょう。
まだ「ぼんやりとしている」「なんとなく」という場合は、様々な活動に参加してみたり、立教時間の「ワークシート」を活用したり、大学生ならではの新たな取り組みに挑戦してみてください。

自分の生き方、将来について考え行動しよう(導入期・形成期)

ロードマップ

進路・将来に向かって具体的に準備し行動しよう(完成期)

ロードマップ