サインイン

iPhoneでSPIRIT Mobileが起動できない場合の対処方法

iPhone(iOS9以降)で、SPIRIT Mobileをインストールまたはアップデートをすると、以下の画面が表示されます。

SPIRIT Mobileを利用するためには、エンタープライズ開発元である、Rikkyo Universityを信頼する必要があります。
以下の設定を行ってください。

この問題を解決するためには、iPhoneで以下の設定を行ってください。

  1. 設定 > 一般 > プロファイル を開きます。
  2. 「エンタープライズAPP」の「Rikkyo University」を選択します。
    ※「Rikkyo University」は、SPIRIT Mobileがインストールされていないと表示されません。
  3. 「"Rikkyo University"を信頼」を選択します。
  4. 以下のポップアップが表示されるので、「信頼」を選択します。
  5. 「Appを削除」が表示されたら、設定は完了です。

手順は以上です。