サインイン

迷惑メールの指定と解除

SPIRIT Gmailには、スパムメールなどの迷惑メールをブロックするフィルター機能があります。 SPIRIT Gmailが自動で判断する他、任意のメールを迷惑メール指定、または解除を行うことができます。
迷惑メールは、受信トレイとは別の「迷惑メール」フォルダの中に隔離されています。
フィルターは万能ではなく、迷惑メールではないものが迷惑メール判定されてしまう場合があります。メールが来ないと感じた際は、「迷惑メール」を一度ご確認下さい。迷惑メール指定の解除をする必要があります。

※2014年6月18日受信メールから、「迷惑メール」フォルダに一部の正常なメールが隔離される誤検知が確認されています。尚、一度解除したメールは学習機能により次回から誤検知の可能性が少なくなります。


迷惑メールフォルダへのアクセス方法

  1. SPIRIT Gmailにログイン後、画面左の受信トレイがある並びをご確認下さい。
  2. 「迷惑メール」クリックします。
    「迷惑メール」の表示が見えない時は、隠れていますので、「開く」をクリックして下さい。メニューの項目が伸びます。

    「開く」をクリックした時の表示例

  3. 「迷惑メール」が開きました。

迷惑メール指定の解除

  1. 「迷惑メール」を開き、迷惑メールの指定を解除したいメールをクリックします。
  2. メール内容を確認し、メール上部の「迷惑メールではない」をクリックします。
  3. 指定を解除されたメールは、自動的に受信トレイに移動します。

迷惑メールの指定

  1. 迷惑メールに指定をしたいメールを開きます。
  2. ページ上部の「!」ボタンをクリックします。
  3. 指定されたメールは、自動的に「迷惑メール」フォルダに移動します。