サインイン

SPIRIT Gmailを使う

SPIRIT Gmail へのログイン

  1. SPIRIT Gmail にアクセスします。
  2. ログイン画面が表示されたら、[ V-CampusID ]と[ パスワード ]を入力して、[ サインイン ]ボタンをクリックします。
    ログイン画面
TOPに戻る
初回ログイン時の認証画面
  1. 初回ログイン時は、以下の画面が表示されます。
    同意します。続けてアカウントに移動します。]ボタンをクリックしてください。
    認証画
TOPに戻る

迷惑メールフォルダの表示

「迷惑メール」フォルダに一部の正常なメールが隔離される誤検知が確認されています。
また、「迷惑メール」フォルダのメールは受信してから30日間が経つと自動削除されてしまいます。

「迷惑メール」フォルダにメールがあるかどうか気づく為に、ラベルリストに表示させるようにしましょう。

手順

  1. SPIRIT Gmail にログインします。
  2. 画面右上にある歯車のアイコンをクリックし、設定を選択します。
    歯車のアイコン
  3. ラベルをクリックし、迷惑メールの「表示」を選択します。
    迷惑メール
  4. 同画面の下部の「変更を保存」にて設定を保存します。
    ※同画面に「変更を保存」ボタンがない場合、全般の下部の「変更を保存」にて設定を保存して下さい。

任意のメールを迷惑メール指定、または解除を行うことが出来ます。
一度解除したメールは学習機能により、次回から誤検知の可能性が少なくなります。

TOPに戻る

メールの受信と返信

  1. SPIRIT Gmail にログインします。受信トレイが開いている画面が表示されます。
    注)送られてきたメールは、既に受信トレイに入っています。
  2. 読みたいメールをクリックします。
    受信トレイ
    注)メールは、左から「送信者」「タイトル」「内容の一部」「送信時刻」の順で表示されています。
    どこをクリックしても、メールの本文が表示されます。
  3. メールの本文が表示されます。返信するには、[ 返信 ]をクリックします。
    受信メール
  4. 本文を入力して、[ 送信 ]をクリックします。
    メール本文