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教職員のメールアカウント申請方法
V-CampusID 新規作成申請(組織、学会用)

申請方法

V-CampusIDワークフロー」を利用して、V-CampusIDを新規作成することができます。

注意!
申請できるのは、学院・大学の専任教職員のみとなります。

V-Campus ID(組織、学会用)の新規作成申請をする

専任教職員は「V-CampusIDワークフロー」を利用して新規アカウントを登録申請することができます。

  1. V-CampusID ワークフローにアクセスし、V-CampusIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。
    ログイン画面
  2. 左メニュー一覧から「申請書作成」リンクをクリックします。
    「申請書作成」リンク
  3. 申請書作成画面の「V-CampusID 新規作成申請(組織、学会用)」リンクをクリックします。
    「申請書作成」リンク
  4. V-CampusID 新規作成申請(組織、学会用)」画面で、項目情報欄のフォームに必要事項を入力し、画面下部の「申請」ボタンをクリックします。
    注)フォームの右側に緑のチェックマークがついている箇所は入力必須項目です。
    「申請書作成」リンク
    「備考」欄は申請内容には影響しない備考です。
    パスワードの設定には以下の条件があります。
    • 6文字以上 (16文字未満) の文字数である事
    • 英字・数字及び記号がそれぞれ1文字以上利用されている事
    • V-CampusID と同じ文字列を含んでいない事
    • 推測されやすい文字列(※)が含まれていない事
      ※ password, 123456, abc123 等
  5. 申請後、申請した専任教職員宛に「V-CampusID 新規作成申請(組織、学会用)が承認されました。」というタイトルの申請完了メールが届きます。
    その時点より新規アカウントが利用可能となります。
    以上で「V-CampusID 新規作成申請(組織、学会用)」は完了です。