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V-Campus ID 延長(期限更新)申請手順(オーナー用)

申請方法

V-CampusID ワークフロー」を利用してのメンバーの有効期限を延長することができます。
有効期限を延長するだけでなく、使用終了・退職などにより、あらかじめ長期間で設定していた期間を短縮する場合も、この申請で行います。

  1. V-CampusID ワークフローにアクセスし、メンバーを管理しているオーナーのV-CampusIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  2. 左メニュー一覧から「申請書作成」リンクをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  3. 「申請書作成」画面で、「V-CampusID メンバー有効期限延長申請」をクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  4. 「V-CampusID:メンバー有効期限延長申請」画面で、「対象者選択」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  5. 「対象者選択」画面で、対象とするメンバーの検索条件を入力し、「検索」ボタンをクリックします。
    対象メンバーが表示されたらチェックを付けて「OK」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  6. 「V-CampusID:メンバー有効期限延長申請」画面で、「アカウント有効期限」を入力し「申請」ボタンをクリックします。
    「対象者」は「※複数対象者選択あり」と表示されます。

    使用終了・退職などにより、V-Campus IDを使用終了・退職状態にしたい場合は、翌3月31日の西暦年を入力します。
    (1月から3月に申請する場合は同年を、4月から12月に申請する場合は翌年の西暦年を入力します。
    なお、3月31日より前に使用終了・退職状態にすることはできません)

    V-CampusID ワークフロー
  7. 確認画面がでますので、「申請」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  8. 以下の完了メッセージが表示されれば申請は終了です。
    V-CampusID ワークフロー
  9. オーナーに件名「V-CampusID:メンバー有効期限延長申請が承認されました。」のメールが送信されます。
    以上で V-CampusID 有効期限の延長・申請は完了です。