リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

V-Campus IDオーナー変更申請手順(新オーナー用)

申請方法

注意!

  • 申請できるのは、学院・大学の専任教職員のみとなります。
  • これは、他の人が管理しているV-Campus ID:メンバーを、自身の管理に変更するための申請です。
    自身が管理しているV-Campus ID:メンバーを他の人の管理に変更する場合は、「現オーナー用」で申請してください。

V-CampusID ワークフロー」を利用してオーナーの変更を申請することができます。

  1. V-CampusID ワークフローにアクセスし、V-CampusIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  2. 左のメニューより「申請書作成」をクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  3. 「申請書作成」画面で「V-CampusID オーナー変更申請 (他オーナーからの引き取り)」をクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  4. 「V-CampusID オーナー変更申請 (他オーナーからの引き取り)」画面で、「対象者選択」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  5. 「検索条件」を入力し、検索結果の該当する V-CampusID にチェックを付け「OK」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
    「対象者」は「※複数対象者選択あり」と表示されます。
    V-CampusID ワークフロー
  6. 「延長後のアカウント有効期限」を確認し、必要に応じてアカウント有効期限を入力します。
    V-CampusID ワークフロー
  7. 申請」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  8. 確認画面で「申請」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  9. 新オーナーへの変更申請は以上で終了です。
    V-CampusID ワークフロー
    新オーナーに件名「V-CampusID アカウントオーナー変更申請(他オーナーからの引き取り)が承認されました。」のメールが送付されます。
    以上で「オーナー変更申請 (新オーナー用)」は完了です。