サインイン

​V-CampusID 停止申請

申請方法

V-CampusID ワークフロー」を利用して、自分自身の V-CampusID の停止を申請することができます。

V-Campus IDの停止は、そのV-Campus IDの使用者のみが申請できます。
たとえオーナーであっても、他の人が使用しているV-Campus ID:メンバーを停止することはできません。
他の人が使用しているV-Campus ID:メンバーの使用終了時には、オーナーが有効期限を設定することで、使用終了・退職状態にすることができます。

  1. V-CampusID ワークフローにアクセスし、停止したいV-CampusIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  2. 左メニュー一覧から「アクション」→「申請書作成」をクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  3. 「申請書作成」画面で、「V-CampusID 停止申請」をクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  4. 「V-CampusID 停止申請」画面で、「申請日」「利用停止日」を入力し「申請」ボタンをクリックします。
    ※「対象者」の項目に「対象者選択」ボタンがありますが、自分以外を選択することはできませんので変更不要です。

    注意!
    停止申請されたV-Campus IDは、選択した「利用停止日」の午前0時(前日24時)に自動的に無効化されます。利用停止日の選択には十分ご注意ください。
    (過去の日付を選択した場合は、申請日の24時に自動的に無効化されます)

    V-CampusID ワークフロー
    「備考」欄は申請内容には影響しない備考です。
  5. 「V-CampusID 停止申請」画面で確認されますので、「利用停止日」を確認して「申請」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  6. 以下の完了メッセージが表示されれば申請は終了です。
    V-CampusID ワークフロー
    以上で V-CampusID 停止申請は完了です。