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2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

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iPhoneやiPadでWord、Excel、PowerPointなどのMicrosoft 365(Office)アプリを利用する際、Microsoft 365 Apps for enterprise用アカウントでサインインをする必要があります。

しかし、正しいアカウントを入力しても、「組織の別のアカウントがこのデバイスで既にサインインしています。別のアカウントでもう一度お試しください。」というエラーが表示され、利用できない場合があります。
同エラーが表示された場合は、サインイン資格情報を削除して再度サインインすると正常に利用できます。

  1. 設定アプリを開きます。

  2. 画面を下にスクロールして、アプリの一覧からエラーの表示されたMicrosoft 365のアプリをタップします。以下Excelアプリの設定画面を例に説明します。

  3. 「Excelのリセット」をタップします。

  4. 「サインイン資格情報の削除」を有効にします。

  5. Excelアプリを起動します。

  6. サインインを求められるので、Microsoft 365 Apps for enterprise用アカウントを入力のうえサインインします。

    重要:V-Campus ID@の後には「st.rikyo.ac.jp」と入力してください。「st.」が抜けているとサインインできません。

    学生あなたのV-CampusID@st.rikkyo.ac.jp
    ※「@」以降にご注意ください。
    教職員あなたのV-CampusID@rikkyo.ac.jp

  7. V-Campus IDとパスワードを入力しサインインします。

  8. サインインに成功したら、Excelアプリの設定画面より「サインイン資格情報の削除」を無効にします。