2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
メーリングリストのメンバーアドレスとして、携帯電話のメールアドレスを登録するとキャリア(NTT DoCoMo/KDDI/SoftBank 等)の迷惑メール対策によりメーリングリストからのメールが届かない場合があります。 メーリングリスト管理者の方は、携帯アドレスではなく立教アドレスをメンバーアドレスとして登録し、必要に応じてメンバーを携帯へ転送することにより未達を回避できます。
まず始めにメーリングリストの転送先となる携帯アドレスを設定します。
次にメーリングリストのメールを、携帯電話へ転送する設定を説明します。
注意! メンバーアドレスにやむを得ず携帯アドレスを加える場合受信側のアドレス所有者へ十分注意を促してください。 また、未達の報告があった場合は下記の通り、設定に問題がないか確認するようお願いいたします。DoCoMo 受信/拒否設定https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/ ※解説にもあるとおり「なりすましメール」設定でメーリングリストからの受信が拒否される場合がありますのでご注意ください。au 受信/拒否設定 拒否リスト設定:https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/block/ 受信リスト設定:https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/ ※auでは、2013年3月1日以降に取得したアドレスは初期から「迷惑メールおまかせ規制」が有効になっており、受信が拒否される場合がありますのでご注意ください。SoftBankhttp://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/