2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
学内専用サービスや、研究室のサーバなどに学内接続する際は、VPN接続をご利用ください。
App Storeから「F5 Access」の「入手」をタップし、アプリをインストールします。
「F5 Access」を開きます。
契約書を確認します。 「了承」をタップします。
「"F5 Access"は通知を送信します。よろしいですか。」の確認が表示されます。 「許可」をタップします。
「許可しない」を選択すると接続が中断される事があります。
必要情報を入力して、「保存」をタップします。
いずれかを入力してください。
「"F5 Access"がVPN構成の追加を求めています」の確認が表示されます。 「許可」をタップします。
「iPhone のパスコード」を入力します。
「接続先設定」が「任意の名称」になっていることを確認します。 「接続」をオンに切り替えます。
V-Campus SIGN IN画面が表示されます。 「あなたのV-Campus ID」と「Password」を入力し、「サインイン」をクリックします。
すでにSPIRITにサインインしている場合は、この手順はスキップされます。
「接続されました」と表示されます。VPN接続が完了です。
VPN 接続を終了する際は、「接続」をオフに切り替えます。
「切断されました」と表示されます。 再接続する場合には「接続」をオンに切り替えます。