2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
「Microsoft 365 Apps for enterprise」はPC5台、タブレット5台、モバイル5台の計15台にインストールできます。 それぞれ種別毎に5台の制限を超えないようにしてください。(※2023/06現在) インストールしたデバイスの故障や買い換え等で登録ライセンス数を超える場合には不要になったデバイスのライセンスを無効にすることにより新しいデバイスにインストールすることができるようになります。
Microsoft 365 のマイアカウントページに接続し「Microsoft 365 Apps for enterprise用アカウント」でサインインします。
Microsoft 365 のマイアカウント
「Officeアプリ」をクリックします。
画面遷移後、「Officeアプリとデバイス」から「アプリとデバイスを表示」をクリックするとライセンスが有効なデバイスの詳細情報が表示されますので、ライセンス削除対象を確認し、「サインアウト」のリンクをクリックします。
なお、「サインアウト」によりデバイス上のOffice アプリケーションは自動的にアンインストールされませんが、利用を継続するには再度アクティベート(認証)が必要となります。