2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
Internet Explorer は2022年6月15日(月)でMiricosoft社のサポートが終了します。 それにより脆弱性に関するサポートもされず、また、Windowsアップデートにより突然IEが使用できなくなる恐れがありますので、別のブラウザ(Edge、Chrome、Firefox)を使用してください。
関連情報 https://www.ipa.go.jp/security/announce/ie_eos.html
以下の様なページが表示された場合は互換表示設定に「rikkyo.ac.jp」が登録されていることが原因と思われます。 ⇒互換表示設定から「rikkyo.ac.jp」を削除するか、別のブラウザ(Edge、Chrome、Firefox)を使用してください。
ログインができない理由として、幾つかのケースが挙げられますのでご確認ください。
以下のページで確認することができます。https://www.supereigo.com/academic3/student_environment/ ※REOログイン後の画面の左下にある「動作環境」のリンクからも、上記ページにアクセスできます。
新しいREOはスマートフォンやタブレットのブラウザから利用することができます。端末の動作環境については以下のページを参照ください。https://www.supereigo.com/academic3/student_environment/
Placement Quizのページに表示されるレベルとスコアは、最後に行ったテストの結果が反映されます。 テストを途中で中断した場合は、レベルは1、スコアは0点と表示されます。
学習マイレージや学習時間、単語の理解状況など、簡単なものはログイン後のHomeページに表示されます。 詳細な学習状況を見たい場合は、左メニューから「My Portfolio」をクリックして参照してください。
「Selected Training」のページで、出題されている課題が5件以上ある場合は右上のキーワード検索欄が表示されますので、課題タイトルの一部をキーワードにして検索してください。キーワードの検索結果は、次回のログイン以降も1週間表示されます。別の課題を検索したい場合は、キーワードを変更してから再度検索してください。※キーワード検索欄を空白にしてから検索すると出題されているすべての課題が表示されます。