リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

しょうがいのある学生や、修学上の困難がある学生のあらゆる相談を、しょうがい学生支援室にて受けつけています。相談内容によっては、情報提供や専門的な窓口を紹介することもあれば、学内で関係教職員との連携による支援へつなげることもあります。相談は、来室・電話・メールいずれでも可能です。

相談・面談
支援を希望する学生はしょうがい学生支援室にご連絡ください。身体しょうがい学生支援、発達・精神しょうがい学生支援の専門コーディネーターが面談を行い、修学上の困難、必要とする支援など具体的に聞き取りを行います。
支援申請から支援の開始
支援を希望する学生は「支援申請書」を提出します。支援実施に関する部局等による会議で合理的配慮の観点から具体的な支援計画を策定します。学生に支援計画を説明し、合意の上で支援計画を確定し、支援を開始します。
支援内容は、学生の状況や社会の変化に照らし、必要に応じて調整を行います。
支援の内容
支援内容はこちら​
​​