リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップgyouzi

保健室では、年間を通してさまざなイベントを開催しています。

毎年4月上旬に実施しています(9月に入学した方は9月実施)。
全学生が受けることになっています。
年に一度、自分のからだについて考える機会になりますので、必ず受診しましょう。

●各種健康診断
本学公認の山岳関係団体の健康診断、水泳の授業のための健康診断など、対象者に合わせた健診を実施しています。

●婦人科医による健康相談【予約制】
婦人科の医師に個別相談できる相談会です(年3~4回実施。SPIRITメールにてお知らせします)。
病院は敷居が高いと感じている方も気軽に相談できるので、人気のプログラムです。

●禁煙プログラム【予約制】※学生課と共同開催
ニコチンパッチやガムを使用し、保健師のサポートのもと禁煙を目指すプログラムです(年に1~2回実施。SPIRITメールにてお知らせします)。
毎年たくさん禁煙成功者がでています。
「禁煙したい!」と本気で思っている方は、ぜひご参加ください。

●整形外科医による整形相談(新座)【予約制】
整形外科医の先生による個別相談を実施しています(週1回昼休みに実施。詳しくは新座保健室まで)。


そのほか、健康相談は随時受け付けています。
お気軽にご相談ください。