リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップ20171109

2017年11月8日に、健保主催の第2回健康セミナー「こころとからだのケア体操~キャパシター入門~」を開催しました。

講師にキャパシター創始者であるパトリシア ケイン博士をアメリカよりお迎えし、参加者十数名の皆様と、約1時間半パット先生のわかりやすく、ユーモアあふれた説明を受けながら実際にキャパシターを体験しました。

​​当日の様子​​​​​



PRACのフロアにイスを置き、先生のわかりやすい説明でとてもシンプルな動きを行うことで、全身がゆっくりとほぐれていき、参加している皆さまの表情まで柔らかくなりました。

体操を終えた後は、参加された方から「心の安らぎ・安定を保つ方法を学ぶことができた」「心と身体に向き合ったとても良い時間でした」などの感想をいただきました。