リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップ20181126

​​​ 去る11月12日(月)に新座キャンパス、11月22日(木)に池袋キャンパスにて、平成30年度第3回健康セミナー「健康体操」を開催いたしました。講師には、元日本代表体操選手の新島卓矢先生をお迎えし、ストレッチを主体として、バランスや体幹トレーニングなどの運動を行いました。
 先生は、バク転・アクロバット教室主催のほか、CM出演やCMアクロバット監修、吉本の芸人さんと体操教室イベントを行うなど、多彩にご活躍されています。当日は、倒立の模範演技などもご披露いただきました。
 トレーニングチューブを用いたストレッチも体験し、終了後は、ご自宅でもストレッチで健康な身体づくりを継続いただけるよう、トレーニングチューブは各自にお持ち帰りいただきました。(健康保険組合からのプレゼントとなります)

当日の様子(新座キャンパス)

当日の様子(池袋キャンパス)

アンケートでは
「理にかなったストレッチを体験できてよかった」
「新座キャンパス勤務の人には、参加しやすいのではないか(新座開催について)」
「講師の先生の体操競技に関するお話しも興味深く伺いました」
「適度な運動で、普段使っていない筋肉意識することができました」
「自宅でもチューブを使ったストレッチを続けてみようと思います」
などの感想をいただきました。

次回の健康セミナーにもご期待ください!