リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップcontents

​教育コンテンツ等のインターネット上への掲載・公開手続き

本学専任教職員(以下、「申請者」)が、メディアセンターを通じて教育コンテンツ等(事務局が作成する広報用コンテンツ等を含む)をインターネット上に掲載・公開するにあたっては、公認申請の手続きが必要となります。
下記の通り、該当するコンテンツについては申請手続きを行ってください。

対象

本学専任教職員が作成した教育コンテンツ等

手続きの流れ

  • 申請者は教育コンテンツ等の公開申請書をメディアセンターに提出する。
  • 申請者とメディアセンター長は、教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開することについて、別に定める著作権に関する同意書を取り交わす。その際、申請者は当該教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開することについて、所属長(及び必要な場合には科目設置部局長)の承認を得ていなければならない。
  • メディアセンター長は、当該教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開することについて情報戦略委員会に諮る。
  • 情報戦略委員会にて承認後、情報戦略委員長は、当該教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開することについて部長会に報告する。
  • 申請者は当該教育コンテンツ等をインターネット上に掲載・公開する。

申請書

以下の申請書をダウンロードして必要事項を入力し、メールにて提出ください。
※申請書の責任者からご提出頂くか、CCに責任者を入れてご提出ください。

新たに教育コンテンツ等を公開する場合

上記と同様の手順で、随時、申請を行ってください。

教育コンテンツ等の公開を中止する場合

運用中止の旨をメールにてご連絡ください。
※申請書の責任者からご連絡頂くか、CCに責任者を入れてご連絡ください。

<参考>
立教大学 ソーシャルコンピューティングのガイドラインについて