リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップcopyright_faq

承諾が必要な場合と必要でない場合とがあります。
事実の伝達に過ぎない雑報及び時事の報道の場合は承諾不要ですが、社説など、記者の思想や感情が加わった記事の場合は著作物となりますので、他人が著作物を無断で利用することは許されません。

30秒以内でも著作権侵害になります。秒数や、正規に購入したか否かは関係ありません。ホームページに無断公開した時点で違法です。

リンクを張ることは原則的に自由です。
ただ実際問題として、リンクされる側はホームページの製作意図に沿って利用してもらいたいわけですから、その意図に反する利用をされた場合(例えば、純愛を描いたページが猥褻なページにリンクされるような場合)は、クレームを付けられる場合があります。したがって他人のホームページにリンクを張る場合はその開設者から承諾をもらうようにしましょう。