リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

お問い合わせ

ヘルプデスクからのお願い

お問い合わせフォームにご入力いただいても、必要な情報がそろっていない場合は、ヘルプデスクより、改めてご質問させていただく事となり、ご質問や要望の解決までに多くのお時間とお手間をいただいてしまいます。
ご質問、ご要望を迅速に解決するためにも、最初のお問い合せ時に必要情報をできる限りご入力いただきますよう、ご協力のほど、よろしくお願いします。

× 何度も確認の必要となる例:

ちゃんと入力しているのに勝手にエラーが出ます。 とても分かりにくいです。


○ すぐに調査に着手できる例:

○○の●●を利用していて、エラーが表示されました。
⇒ ①

エラーメッセージ:△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
OS:Windows 8.1
通信環境:無線LAN
⇒ ②

昨日、○時に操作していて、■ボタンをクリックしたら上記のようなエラーが出て、その後、全く動作しなくなってしまい困っています。
⇒ ③

① 何のサービスを利用されたか明記されている。
② エラー表示の内容や使用環境が明記されている。
​③ いつ、どのような操作を行ったか明記されている。