2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
SPIRIT Gmail を利用して、自宅などで使用している別のメールを受信・管理することができます。 メールを他のアカウントからSPIRIT Gmail に移動するには、「メールの転送」と「メールの取得」の2つの方法があります。 どちらの方法でも新着メールはSPIRIT Gmail アカウントに転送されますが、既存のメールを転送できるのは「メールの取得」だけです。
SPIRIT Gmail を利用して他のメールを「取得」するには、メールを取得するメール アカウントがPOP アカウントをサポートしている必要があります。
注意
ご利用のアカウントで POP アクセスが利用可能かどうかについては、ご利用のメール プロバイダのカスタマーサービス部門にお問い合わせください。
詳細説明
補足注1)データ量が多い場合は、メール受信完了までしばらく時間がかかります。 注2)ログアウトしても、メール受信が中断されることはありませんので、受信完了までブラウザを開いておく必要はありません。
一度設定した外部メールの受信を無効にする場合は、以下の通りに設定します。
これで新着メールの取得は停止しますが、これまでに受信したメールは削除しない限りSPIRIT Gmail 内に残ります。
また、直前に取得したメールは (特に数が多い場合は)、設定を無効にした後にも届く可能性があります。 設定を無効にしてから数時間、ご利用の他のアカウントからメールを受信し続けると、メールを自動的に転送するように他のアカウントが設定されることがあります。 ご利用の他のメールアカウントにログインして、自動転送の設定を確認してください。