2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
申請フローは以下になります。
※赤枠は「管理責任者」が「技術担当者」と同一の場合、省略されるフローです。
申請者が管理責任者と技術担当者を兼任する場合や、技術担当者が申請する場合によって手順が変わります。どのパターンに該当するか確認をお願い致します。
※管理責任者は専任教職員のみになります。
以上で申請は終了です。
Q.申請に修正箇所を見つけました。どうすればいいですか?
A.トップ画面の申請履歴から該当の申請の「詳細」を選択すると画面が遷移し、確認・変更ができます。
Q.IP割り振り完了の連絡がなかなか来ないのですが?
A.トップ画面の申請履歴から「状態」をご確認下さい。
あわせて申請内容に間違いがないか再確認(特にメールアドレス)をお願いします。
Q.IPが不要になりました。どうすればいいですか?
A.トップ画面の申請履歴から該当のIPアドレスの「詳細」をクリックし、「IPアドレスを返却する」から返却をお願いします。
Q.担当を外れますがどうしたらいいでしょうか?
A.トップ画面の申請履歴から該当のIPアドレスの「詳細」をクリックし、以下の対応をお願いします。