リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップindex

ラーニングスペースの利用について

  • 当スペースでのオンライン授業(一方向・双方向)受講は不可となります。
  • 当スペース利用の際は、イスを移動させずに、周りと十分な距離を保つようにしてください。
  • PC利用中における貴重品の管理は各自で行ってください。

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

8号館4階ラーニングスペース 

立教大学には、学生が自由に利用できるPCを常設した、ラーニングスペースがあります。
ラーニングスペースのPCは、インターネットの閲覧などの情報収集に利用できます。
PCを利用するには、立教大生であることを証明するV-Campus ID とパスワードが必要です。

利用後は必ずサインアウトを行い、利用前のログイン画面に戻した状態で席を離れて下さい。

ラーニングスペースで利用できるアプリケーションについては、「アプリケーションソフトについて」のページを参照してください。


利用にあたっての注意事項

通常の使用により生じたハードウェア・ソフトウェアの不具合や故障については、メディアセンターにて修理しますが、故意に破損または紛失した場合などは弁償してもらうことがあります。

ラーニングスペースの場所

池袋キャンパス
新座キャンパス
  • 1号館1階​​

池袋キャンパス

本館2階
8号館1階
6号館2階
6号館2階
6号館3階
6号館3階
7号館2階
8号館1階
マキムホール中2階
マキムホール地下1階
マキムホール2階
マキムホール2階
マキムホール3階
マキムホール3階

新座キャンパス

1号館1階

情報ラウンジ

新座1号館1階情報ラウンジ