リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップ003

デスクトップを見る

パソコンを起動し、ログインすると、デスクトップ画面が表示されます。
データを呼び出したり、保存したりするためのホームディレクトリアイコンが用意されています。

ホームディレクトリ
自分のデータを保存しておくための場所です。

デスクトップアイコン デスクトップアイコン

​ファイルの保存

パソコン教室で使用、作成したファイルをデスクトップ上に置いたままにしておくと、パソコンをシャットダウンした時に全て消えてしまいます
ファイルが消えてしまうことのないよう、必ず自分の ホームディレクトリに保存するようにしましょう。

注)パソコン教室では、ファイル作成時の保存先は「ホームディレクトリ」の「data」フォルダに設定されています。

​​