2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
操作手順は各リンク先をご確認ください。
V-Campus IDオーナーとは、メンバー系V-Campus IDの発行・期限更新申請、有効期限の設定ができる管理者のことです。通常所属している部局の専任教職員が務めるケースが多いです。
業務委託や客員研究員など、学内の勤務員が使用するV-Campus ID、組織メールアドレスや自分用のセカンドメールアドレス用のV-Campus IDなどです。人事情報を元にした「退職」という区切りがないため、有効期限を1年間と定めます。
立教企画に所属している勤務員については、立教企画が申請・管理を行います。
専任教職員が「V-Campus IDワークフロー」を用いて申請することで、発行されます。
ID使用中は「V-Campus ID:オーナー」による継続利用申請が必要です。年に1度、2月から3月にかけて、「V-Campus ID:オーナー」が継続利用の申請を行ってください。また、「V-Campus ID:オーナー」が退職した場合は、継続利用ができなくなりますので、別の人に「V-Campus ID:オーナー」を引き継いでください。
V-Campus ID作成時に、「作成翌年3月末」が初回の有効期限となります。
有効期限更新後は、「更新翌年3月末」が有効期限となります。
有効期限終了後(使用者の退職後)に一定期間を経た上でV-Campus IDが停止され、V-Campusサービスが一切利用できなくなります。