リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

ナビゲーション リンクのスキップ005

申請方法

V-CampusID ワークフロー」を利用して V-CampusID のメンバーの有効期限延長を承認することができます。

  1. V-CampusID ワークフローにアクセスします。
    V-Campusサインイン画面が表示されるので、V-CampusIDとパスワードを入力して「サインイン」ボタンをクリックします。

    すでにV-Campusにサインイン済みの場合サインイン画面は省略されます。

    ログイン画面
  2. 左メニュー一覧から「アクション」→「承認」をクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  3. 「申請書作成」画面で、「V-CampusID 有効期限延長申請 (オーナーへの依頼)」をクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
  4. 「V-CampusID 有効期限延長申請 (オーナーへの依頼) - 承認」画面で、内容を確認し「即時反映」ボタンをクリックします。
    (赤表示の年月日は現在の有効期限です)
    申請された「アカウント有効期限」は変更できません。
    誤った有効期限を設定して申請されている場合は「否認」してください。
    その後、メンバーから正しい有効期限で再申請させるか、オーナー自身が当該メンバーの期限延長申請を行ってください。

    V-CampusID ワークフロー
    「備考」欄には申請者が備考を入力した場合に、その内容が表示されます。
  5. 確認画面がでますので、「即時反映」ボタンをクリックします。
    V-CampusID ワークフロー
    コメントを入力すると、申請者がその内容を確認することができます。
    ただし、申請者にコメント有無が通知がされるわけではありませんので、確実に伝えたいことがある場合は他の手段をご利用ください。
  6. 以下の完了メッセージが表示されれば承認は終了です。
    V-CampusID ワークフロー
    申請者に件名「V-CampusID 有効期限延長(オーナーへの依頼)申請が承認されました。」のメールが送信されます。
    以上で V-CampusID 有効期限の延長承認は完了です。