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学生・勤務員のご家族の皆さまへ

緊急連絡システム(家族用)は、緊急連絡システムへ学生・勤務員が返答した安否情報をその家族等が確認できるようにすることを目的として2012年3月より運用されてきましたが、導入当初と比較して通信手段が多様したこと(携帯電話普及率の上昇、各携帯電話会社の災害用伝言板の充実等)に鑑み、2020年3月31日をもって廃止いたしました。

各ご家庭内におかれましては、各携帯電話会社が提供している災害伝言板サービスやスマートフォンのアプリケーション(災害用に限らず、日常的な連絡に用いているものを含む)等、ご利用しやすい連絡手段を決めておくことを推奨いたしますなお、緊急連絡システム(大学から学生・勤務員への安否確認機能)は、これまでどおり運用いたします。
ご理解のほど、宜しくお願い致します。

お問い合わせ

総務部総務課

03-3985-2253