リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

ナビゲーション リンクのスキップschedule

ご好評につき、保護者の皆さま向けに学内を見学するキャンパスツアーを期間限定で再開催いたします。
詳細は下記日程表と、リンク先の申し込みページをご確認ください。

注意事項

  • ご参加申し込みの際は、お申し込みされる日程のご予約期間をご確認ください。
  • 当日は一部を除き、学内の食堂・売店等は営業しておりません。
  • スマートフォンからもお申し込みは可能です。
  • 受信メール設定で制限をかけている場合、予約完了メールが届かない場合があります。【rikkyo-shougai@mail.eipro.jp】、【rikkyouniv-kyouikukondankai@ml.rikkyo.ac.jp】からのメールを受信できるようご設定ください。
  • 予約完了メールが届かない場合は、お手数ですが下記問い合わせフォームまたはお電話にてお知らせください。
  • イベント参加方法に関して質問のある方は、お問い合わせフォームよりメール、またはお電話ください。(教育懇談会事務局:03-3985-2251)

キャンパスツアー

図書館や展示館など、池袋キャンパス内を大学スタッフがご案内いたします。
時間などの詳細は下記リンク先をご確認ください。

横にスクロールできます。

開催日(期間)開催地予約開始日予約締切日予約申込み
※予約期間外は予約ボタンが表示されません。
キャンパスツアー(平日)3/1(火)~3/18(金)の平日月曜・水曜日除く池袋キャンパス 該当日の1か月前 該当日の1週間前定員に達した時点で受付終了となります ご予約・詳細はこちら
リンク先で希望する日にちをお選びください

なお、2022年度は対面での首都圏教育懇談会の再開を予定しており、その際は学生ガイドによるキャンパスツアーも合わせて実施いたします。

新型コロナウイルス感染症対策のため、一部内容の変更、または中止となる可能性がございます

11・12月のキャンパスツアーの様子

11月上旬から12月中旬にかけての平日・土曜日に開催しましたキャンパスツアーには、1,000名以上の保護者の方にお申し込み頂きました。
紅葉の色づくキャンパス内を、土曜日は学生が、平日は大学スタッフがご案内し、図書館やチャペル、展示館などを見学しながら、キャンパス内で過ごす学生の皆さんの様子を感じて頂きました。

参加いただいた方のご感想(アンケートより一部抜粋)
初めてキャンパス内に入れる事になり、大変心待ちにしていました。どこを観ても絵になるキャンパスで、空気感まで素晴らしく、池袋にいる事を忘れそうでした。
入学後初めて伺いました。沢山の学生さんが楽しそうにしていた事に安心しました。図書館もとても環境が良かったです。
オープンキャンパスも昨年はオンラインだったので初めて校内に入らせていただくことができ、また学生さんのキャンパスでの姿も拝見できて有意義な時間でした。
娘からの話だけで大学生活を想像するばかりでしたが、やっと見ることができました。
子供がこんな環境で学べることがとても嬉しいです。自分も学びたかったと感じました。
ゆっくりとキャンパスを見て回れとても楽しかったのと、一緒のグループのお母さん方とお話し出来たのが嬉しかったです。
由緒ある校舎の佇まいが素晴らしく、歴史の重みを感じました。
築100年の趣のある建物に、雰囲気を壊さないように配慮された新しい建物が調和され、手入れされた美しい植栽も見事で別世界でした。しっかりコロナ対策がおこなわれており感謝です。
大学構内の様々な建物や施設等を見学することで、立教大学の長い歴史や厳かにして自由な雰囲気を実際に感じ取ることができました。
普段は入ることができない図書館に入れていただいたり、大学の歴史を詳しくご説明していただいたり、とても有意義なツアーでした。
充実した施設、手入れの行き届いた中庭。とても素敵でした。
雨に降られても、しっとりと趣ある学舎たち。そして、その学舎をより美しく包んでいるかのような、様々な木々、花々。
とてもよく手入れをされていると感じた、たくさんの植物たち。
じんわりと、温かなよきひとときを、ありがとうございました。