リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

ナビゲーション リンクのスキップschedule

立教大学では、新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえ、2020年度に予定されておりました首都圏、 及び地区別の全ての教育懇談会を中止とすることといたしました。
教育懇談会は、保証人の皆様と直接お目にかかり、本学の教育方針をお伝えするとともに、学業・留学・就職等の状況について ご説明する大切な行事です。また、保証人の皆様から率直なご意見やご感想を賜る貴重な機会でもあります。
しかしながら、現状では開催の見通しが立たないことから、今年度は開催を断念いたしました。
大変残念ではございますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

なお、中止に伴い「オンライン教育懇談会」として、教育懇談会での実施内容に合わせて制作した動画などを掲載した新規サイトを開設いたします。概要は下記の通りです。

保護者向け新規サイト「オンライン教育懇談会」の概要

開設日

6月27日(土)~8月31日(月)

  • 一部のコンテンツについては、6月27日以降に順次掲載となる場合もございます。
  • ご覧いただけるのは、8月31日(月)までです。

閲覧方法

6月中旬にご案内のハガキをお送りいたしますので、そちらをご確認下さい。
下記リンクからもアクセス頂けます。

IDとパスワードが必要となります。お送りしたご案内ハガキまたは封書をご確認下さい。

掲載項目

  1. 総長挨拶
  2. 「保護者のための大学案内」
  3. キャリア支援・就職支援について
  4. 授業・成績について
  5. 国際交流・留学について
  6. 学部別プログラム
  7. 図書館利用について
  8. 学生生活(奨学金・健保・部活動等について)
  9. 学生相談について

備考

これまでも各部署ではお受けしておりましたが、大学へのお問合せに関する専用窓口(メール)も設置しました。
以下からご確認ください