リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップguidance

拝啓 保護者の皆様におかれましては日頃より立教大学へのご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、今年度も別紙の通り各地区で教育懇談会を開催いたします。この会は保護者の皆様と大学との連携をより密にするためのものであり、学生一人ひとりの成長を支え、充実した学生生活が送れるように保護者の皆様・大学がお互いの理解を深め、情報を共有することを目指しております。当日は、総長もしくは副総長をはじめ教職員スタッフが大学の教育方針や近況などをご説明いたします。

なお、22年度までは各地区の教育懇談会のご案内状は、保護者の皆様のご住所宛にそれぞれの地区開催の約3週間前に郵送しておりましたが、23年度からは、郵送では、年度当初に本案内状でまとめてのご案内のみとさせていただきます。なお、「保護者向けイベント情報受信・登録」にご登録いただいた方には、従来通り、各地区のご案内メールをお送りします。

教育懇談会プログラム概要

首都圏教育懇談会(池袋・新座キャンパス開催)プログラム

(1)基本プログラム

  1. 全体会(本学代表者挨拶・講演)

    講演は、対象学年によって内容が異なります。外部から講師をお招きすることもあります。

  2. 学部別プログラム(原則1〜3年次)

    各学部教員が、それぞれの学部の教育方針などについてお話しいたします。

(2)任意のプログラム(自由参加)

  1. 留学に関する説明会(1・2年次のみ対象)

    国際センター主催。立教大学の一般的な留学制度についてご説明いたします。

  2. 就職講演・就職懇談(4年次のみ対象)

    キャリアセンター主催

  3. 学生によるキャンパスツアー(図書館見学含む)

    現役学生がキャンパスをご案内いたします。受付後、随時出発します。(所要時間約40分程度)

地区別教育懇談会(各地区ホテル開催)プログラム

(1)基本プログラム

  • 全体会(本学代表者あいさつ・講演 他)

    総長もしくは副総長をはじめ大学代表者からのあいさつの後、授業・成績・留学(担当:教務部)、就職状況(担当:キャリアセンター)など、保護者の皆さまの関心が高い事項についてご説明いたします。

(2)任意のプログラム(自由参加)

  • 茶話会

    保護者の皆さま同士で交流のひとときをお過ごしいただきます(新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止させていただくこともございます)。

  • 個別相談会(事前申込制)

    • 全体会終了後、教職員が個別相談(授業・成績、キャリア・就職、留学)をお受けいたします。個別相談会のお時間は10分程度とさせていただきます。会場によっては、一部オンラインでの実施となります。
    • 個別相談をお待ちいただく時間は、茶話会にてお過ごしください。
    • ご用事がお済みになられた方はお好きな時間にお帰りくださって結構です。