リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップindex

Reallyenglishは全学共通科目の1年次に履修する英語e-Learningの教材で1年生が利用できます。

上級英語を履修している1年生も自己学習用に利用することができます。

ログイン方法

  1. ログインページを開きます。

    SSO認証がまだの場合はV-Campusの認証画面が表示されますので、V-CampusIDとパスワードを入力します。

  2. マイページが開かれます。

●お願い
リアリーイングリッシュはメディアセンターでソフトウェアに関するサポートを行っておりません。
授業で担当教員から製品の説明を行いますが、学習中のソフトウェアの利用方法及びトラブルについては、直接リアリーイングリッシュ社のサポートへお問い合わせください。

リアリーイングリッシュ サポートメールアドレス
support@reallyenglish.jp

プログラムについて

教材コースの説明ビデオを用意しました。詳細は以下の通りです。

V-CampusIDでのみ視聴が可能です。

「アクセス権が必要です」が表示される場合は、「GoogleフォームやGoogleドライブにアクセスした時に「権限が必要です」と表示される場合はどうすれば良いですか?」参照してください。

FAQ

Q1.在学中は教材を利用できますか?

教材利用は1年次e-Learning履修後、1年次の修了まで継続して利用できます。
但し、1年次秋学期以降からは、復習用の教材としてEnglish Reviewというコースが追加されます。
2年次以降Reallyenglishは利用できなくなりますので、オンラインでの学習を希望する場合はRikkyo English Onlineをご利用ください。

Q2.ログインできません

V-CampusIDもしくはパスワードが間違っている場合があります。
V-Campus IDとパスワードを再度確認して入力してください。

Q3.スマートフォンアプリで再ログインできません

アプリからログアウトしてしまった場合で再ログインするには、アプリのログイン画面からではなく、ブラウザでログインページからマイページにログインし、「スタート」ボタンからアプリを起動してください。

Q4.操作方法が分かりません

マイページの「ヘルプ」から、リアリーイングリッシュ社のサポートサイトをご参照ください。
「ヘルプ」ページでも分からない場合は、上記のリアリーイングリッシュ社のポートへお問い合わせください。

Q5.スマートフォンでも学習できますか?

スマートフォンアプリによる学習が可能です。
動作環境については以下のURLをご確認ください。