リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

ナビゲーション リンクのスキップindex

●お願い
リアリーイングリッシュはメディアセンターでソフトウェアに関するサポートを行っておりません。
授業で担当教員から製品の説明を行いますが、学習中のソフトウェアの利用方法及びトラブルについては、直接リアリーイングリッシュ社のサポートへお問い合わせください。

リアリーイングリッシュ社 サポートメールアドレス
support@reallyenglish.jp

アカウントのアクティベーション方法(初回のみ)

  1. 「言語A(英語)」履修者には初回授業の前にSPIRIT Gmailに以下のメールが届きます。
    ※例
  2. 登録URLのリンクをクリックし、パスワードを設定します。
    ※この作業後はマイページに移動し学習が可能になります。
  3. パスワードの設定が完了すると以下のメールが届きます。
    ※例

ログイン方法

  1. ログインページを開きます。
  2. ログインページにて、V-Campus IDとパスワードを入力します。
    ※パスワードはリアリーイングリッシュのアクティベーションやパスワード変更で設定したものになります。SPIRITのV-Campus IDのパスワードとは異なります。
  3. マイページが開かれます。

FAQ

Q1.在学中は教材を利用できますか?

教材利用は1年次e-Learning履修後、1年次の修了まで継続して利用できます。
但し、1年次秋学期以降からは、復習用の教材としてEnglish Reviewというコースが追加されます。
2年次以降オンラインでの学習を希望する場合はRikkyo English Onlineをご利用ください。

Q2.ログインできません。

ユーザIDは学生番号(V-Campus ID)を使用しています。
但し、パスワードはリアリーイングリッシュのアクティベーションやパスワード変更で個別に設定したものになります。
SPIRIT V-Campus IDとパスワードは連動しませんので、別途、管理してください。

Q3.パスワードを忘れました。

ログインページにある「パスワードを忘れた場合」のリンクをクリックし、パスワードの再設定を行ってください。
その際に入力するパスワード変更URLの送付先メールアドレスは立教大学のメールアドレスを挿入ください。
※メールエイリアスや個人のメールアドレスを入力してもメールは届きません。

Q4.操作方法が分かりません

マイページの「ヘルプ」から、リアリーイングリッシュ社のサポートサイトをご参照ください。
「ヘルプ」ページでも分からない場合は、上記のリアリーイングリッシュ社のサポートへお問い合わせください。

Q5.スマートフォンでも学習できますか?

スマートフォンアプリによる学習が可能です。
詳しくは動作環境をご確認ください。