リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップindex

卒業生名簿閲覧(キャリアセンター内専用PC)

キャリアセンター内の専用PCで卒業生情報を検索・閲覧できます。現在、卒業生訪問(OB・OG訪問)のための連絡先を公開している卒業生数は約4万人。企業名、卒業年、所属学部学科、現在の職種などが登録されており、検索で対象を絞り込むことが可能です。話を聞きたいと思う卒業生を探し、直接アポイントを取ることができます。

RIKKYO卒業生訪問会(学内プログラム)

複数業界の卒業生と話すことができるプログラムです。全学年対象で、会社説明会などでは聞けない卒業生ならではの本音が聞ける絶好の機会です。

卒業生訪問(OB・OG訪問)のポイント

先輩方はとても貴重な時間を割いてみなさんのために会ってくださいます。
みなさんにとっても卒業生訪問(OB・OG訪問)を有意義なものとするために、事前準備をしっかりと行い、マナーも気をつけましょう。

詳細は「卒業生訪問(OB・OG訪問)解説コラム」と、『立教就職ガイド』で確認してください。