リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

ナビゲーション リンクのスキップ00117

Windows 10標準アプリ「フォト」を使用して、mp3(音声ファイル)をmp4(動画ファイル)へ変換することができます。

  1. Windows10の「フォト」アプリを起動します。

  2. フォトが起動したら、右上の「新しいビデオ」を選択します。

  3. 「新しいビデオプロジェクト」を選択します。

  4. ビデオの編集画面が表示されます。 プロジェクトライブラリに適当な画像を追加します。
    mp4変換した際に、映像の代わりに表示される画像です。

  5. プロジェクトライブラリに追加した画像を、画面下の「ストーリーボード」へドラッグ&ドロップします。

  6. 「ストーリーボード」に追加した画像を選択した状態で右クリックし、「期間」を選択します。

  7. 期間を変更します。ここで変更する「期間」が、そのまま動画の長さなります。そのため、変換元のmp3と同じ長さを入力してください。

  8. 編集画面に戻るので、画面右上の「カスタムオーディオ」を選択します。

  9. mp4に変換したい元のmp3を追加します。

  10. mp3が追加されるので、完了を押します。

  11. 編集画面に戻るので、右上の「ビデオの完了」を選択します。

  12. 変換先のmp4の画質を設定します。画質を高くしても音質にはあまり関係がないので、こだわりがない限りは「ビデオの画質」は「低 540p」を選択するのをお勧めします。

  13. 保存先とファイル名の選択をします。 「エクスポート中」の画面が終われば変換が完了し、保存先にmp4ファイルが作成されます。