リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

ナビゲーション リンクのスキップ00121

  1. YouTube Studio」の「チャンネルのダッシュボード」の画面から「動画」を選択します。

    YouTubeにログインしていない状態で「YouTube Studio」にアクセスするとGoogleアカウントへのログインが求められますので、V-CampusIDでログインしてください。

  2. アップロードした動画横の「詳細」のアイコンをクリックします。

  3. 「公開設定」から「非公開」を選択し、「完了」をクリックします。

  4. 「保存」をクリックします。

  5. 「保存」横にある「」をクリックして、「限定公開」を選択します。

  6. 「rikkyo.ac.jpのすべてのユーザーに視聴を許可する」にチェックを入れ、「保存してYouTube Studioに戻る」をクリックします。

  7. 「保存」をクリックします。
    学内の動画を見せたい相手に動画リンクを通知してください(自動では通知されません)。

これでV-campus IDでログインしている学内のユーザーのみが、動画を閲覧することができます。

以上がYouTubeにアップロードした動画を学内限定(rikkyo.ac.jpのみ)で公開する手順になります。

注意点

ブランドアカウントでは学内限定(rikkyo.ac.jp)公開設定ができませんので、個人のV-Campusアカウントをご利用ください。

投稿した動画に対して、著作権所有者による申し立て、Content IDの申し立てにより著作権侵害の警告を受けた場合、当該動画が削除されることがあります。著作権侵害の警告の詳細は以下のリンク先よりご確認ください。