リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップ024

Google ではユーザーが初めてアプリや端末にログインした際にメールを送信しています。

※ログインに心当たりがある場合は特に対応は必要ありません。

ログインに心当たりがない場合(例えば、ログインした覚えがないなど)は不正アクセスの可能性も考えられるのでパスワードの変更をお願い致します。

メール文面

手順

  1. 最近使用した端末」リンクをクリックし、詳細を確認して下さい。
    メール内容詳細
  2. 最近使用した端末とそのOSや使用したブラウザのバージョンなどが確認できます。
    詳細を確認し、ログインに覚えがなければ「アカウントを保護する」リンクをクリックします。

    【注意】
    場所についてはIPアドレスが元になっている為、正確性に多少の難があります。
    ブラウザのバージョンやログインの場所を確認
  3. セキュリティ診断画面に遷移する。
    パスワードを変更」ボタンをクリックし、パスワードを変更します。
    パスワードを変更をクリック
  4. 以下の画面に遷移します。
    遷移画面
    以降は以下のページの手順に則って、パスワードを変更してください。