2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
すでにV-Campusにサインイン済みの場合サインイン画面は省略されます。
※入力したパスワードが設定条件を満たしていない場合は、次のようなポップアップが表示されます。 その場合は「OK」ボタンをクリックしてポップアップを閉じ、設定条件を満たすパスワードを入力してください。
例:パスワードの文字列が6文字未満の場合
例:パスワードに数字が含まれていない場合
例:"password"や"1234"などの推測されやすい文字列が含まれている場合
パスワードを変更することにより、メールソフトに保存していたパスワードではメールの送受信ができなくなります。 メールソフトに設定しているV-CampusIDとパスワード情報を見直し、修正してください。
V-Campusアカウント設定にログインします。
V-Campusアカウント設定
以上で予備メールアドレス登録は完了です。
パスワードを忘れてしまった場合は、V-CampusIDパスワード再設定にログインします。ページを開き、[V-CampusIDパスワード再設定]ボタンをクリックします。
V-CampusIDパスワード再設定
不正アクセス防止のため、一定回数連続でパスワード認証が失敗したアカウントはロックされます。
もしアカウントがロックされてしまった場合は、「予備メールアドレスを使用する(パスワードを再発行する)」よりパスワードを再発行し、1時間後に再度認証してください。 予備メールアドレスが未登録だった場合は、メディアセンターまでご連絡ください。