2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について
2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。 それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。 これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。
学内専用サービスや、研究室のサーバなどに学内接続する際は、VPN接続をご利用ください。
注意事項 バージョンや端末メーカーにより操作方法は若干異なります。 背景色は端末に依存します。
Playストアから「F5 Access」アプリをインストールします。
インストールした「F5 Access」を開きます。
「サーバーの設定」をタップします。
バージョンや端末メーカーにより操作方法は若干異なります。
必要情報を入力します。
いずれかを入力してください。
「電話の発信と管理を「F5 Access」に許可しますか?」の確認が表示されます。 「許可」をタップします。
「デバイス管理アプリの有効化」が表示される場合は、「このデバイス管理アプリを有効にする」をタップします。
V-Campus SIGN IN画面が表示されます。 「あなたのV-Campus ID」と「Password」を入力し、「サインイン」をクリックします。
すでにSPIRITにサインインしている場合は、この手順はスキップされます。
「通知の送信を F5 Accessに許可しますか?」が表示されます。「許可」をタップします。
「許可しない」を選択すると接続が中断される事があります。
「接続リクエスト」が表示されます。 「OK」をタップします。
「接続しました」と表示されます。 VPN接続成功です。
「F5 Access」を開きます。
「接続」をタップします。
「接続の切断」をタップします。
「切断されました」と表示されます。 再接続する場合には「接続」をタップします。