リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

ナビゲーション リンクのスキップ013

ビジターアカウントの発行方法

  1. edruoam JP 認証連携 ID サービス」にアクセスし、ログインのリンクをクリックします。
  2. はじめて利用する場合は所属機関の選択画面が表示されますので、画面の [ ] (下向き矢印)をクリックして立教大学を選び、「選択」ボタンをクリックします。
  3. ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、ご自身の V-CampusID でログインします。
  4. ビジター用アカウント発行機能」をクリックします。
  5. 新規ID/Password アカウント発行をクリックします。
  6. 利用規約が表示されますので、内容を確認します。
    「同意します」にチェックを入れ、「ID/Password 発行に進む」をクリックします。
  7. 利用開始日、利用期間、発行数を入力します。アカウントメモは必要に応じて用途等を入力してください。(後で修正可能です)
    入力後、「確認」ボタンをクリックします。
  8. 確認画面が表示されますので、内容を確認して「申請」ボタンをクリックします。
  9. 申請情報が表示されます。

以上で eduroam ビジターアカウントの発行は完了です。
eduroam のアカウント情報は、ビジター用アカウント発行機能の「発行済みID/Passwordアカウントの確認と失効」から一覧で表示したり CSV で保存することが出来ます。確認方法は下記を参照してください。