リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

ナビゲーション リンクのスキップgyosekimenjyo

​​​​​​
特に優れた業績による返還免除制度は、大学院において第一種奨学金の貸与を受けた学生であって、在学中(貸与期間中)に特に優れた業績を挙げた大学院学生として大学が推薦し、日本学生支援機構が認定した場合には、貸与終了時に奨学金の全部または一部の返還が免除される制度です。 詳しくは奨学金窓口へお問い合わせください。​​今年度の申請に関する説明会、募集要項については下記をご確認ください。

 

2023年度返還免除申請説明動画

​​2023年度の返還免除申請対象者(今年度中に奨学金の貸与が終了した方・終了予定の方)が対象です。2023年12月以降、今年度末までに奨学金の辞退や退学をした場合についても、今年度の返還免除申請対象者となります。奨学金の辞退や退学を検討している方は、奨学金窓口へお問い合わせください。 なお、返還免除申請の提出期日は2024年1月19日(金)です。

  • 「返還免除説明」動画(約23分)はこちら (※視聴にはV-Campus IDが必要です)​

2023年度募集要項・申請書式等

​​2023年度募集要項・申請書式は、申請対象者宛に郵送していますが、下記からもデータでダウンロードできます。            

  • 申請書式はこちら (※パスワードは、申請対象者宛に郵送した募集要項に記載しております)