リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ

2022年6月16日(木)SPIRITのInternet Explorerサポート終了について

2022年6月16日にMicrosoft社によるInternet Explorerのサポートが終了しました。
それに伴い、SPIRITにおけるInternet Explorerのサポートも終了します。
これまでInternet Explorerを用いてSPIRITを閲覧されていた方は、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox等他のブラウザをご利用ください。

 お知らせ(立教時間)

現在、お知らせはございません。

学生相談所について

大学生活の中で、人間関係や進路のことで悩んだりすることは誰でも少なからずあるでしょう。悩むことは大切なことであり、自分の生き方や考え方を確立していく過程です。生き方にただひとつの答えはありません。学生相談所はみなさんがその問題に取り組むのをお手伝いしています。

学生相談所は立教大学に学ぶ全ての学生に開かれています。豊かな大学生活を送る一助として、学生相談所を気軽にご利用ください。

開所時間
(池袋・新座キャンパス)月~金 9:00~17:00休暇中については別途案内します
電話番号
(池袋キャンパス)TEL 03-3985-2653  (新座キャンパス)TEL 048-471-7902
アクセスマップ

学生相談所のしおり・案内

学生相談所の利用方法や施設案内などを掲載しています。どうぞご覧ください。

詳しくはこちら

相談したいときには

学生相談所へ直接お越しください。さまざまな事柄の相談に応じています。なお、保護者の方からのご相談は、事前にご連絡頂き、予約をお願いいたします。

詳しくはこちら

メンタルヘルス問診票

大学生によくみられる心身の症状や困りごとのリストです。メンタルヘルス問診票へ記入したものを学生相談所に持参して相談することもできます。
新入生はメンタルヘルス問診票を事前に出力し、健康診断時に記入して提出してください。

詳しくはこちら

学生相談所プログラム

自己理解や、よりよい対人関係をつくる手がかりとなるような体験実習プログラムを行っています。

詳しくはこちら

スタッフ一覧

2023年度学生相談所のスタッフ・所員の一覧です。

詳しくはこちら

学生相談所アラカルト

スタッフからのメッセージや皆さんの学生生活に役立つコラムを掲載しています。

詳しくはこちら

談話室・ラウンジの利用

学生ならどなたでも自由に使える空間です。

詳しくはこちら

外部リンク集

新型コロナウイルス感染症、こころやからだの健康等に関する情報や相談窓口を掲載しています。

詳しくはこちら

教職員の皆様へ

教職員の皆様からよくある質問をご紹介しています。

詳しくはこちら