リボン コマンドをスキップする
メイン コンテンツにスキップ
​​

​大学生活の中で、人間関係や進路のことで悩んだりすることは誰でも少なからずあるでしょう。悩むことは大切なことであり、自分の生き方や考え方を確立していく過程です。生き方にただひとつの答えはありません。学生相談所はみなさんがその問題に取り組むのをお手伝いしています。
学生相談所は立教大学に学ぶ全ての学生に開かれています。豊かな大学生活を送る一​​助として、学生相談所を気軽にご利用ください。

●開所時間:(池袋・新座キャンパス)月~金 9:00~17:00  *休暇中については別途案内します
●問合せ先:(池袋キャンパス)TEL 03-3985-2653  (新座キャンパス)TEL 048-471-7902
●アクセス: こちらのページをご参照ください

​​

相談したいときには

学生相談所へ直接お越しください。さまざまな事柄の相談に応じています。なお、保護者の方からのご相談は、事前にご連絡頂き、予約をお願いいたします。

詳しくはこちら

学生相談所プログラム

自己理解や、よりよい対人関係をつくる手がかりとなるような体験実習プログラムを行っています。

詳しくはこちら

談話室・ラウンジの利用

学生ならどなたでも自由に使える空間です。

詳しくはこちら

スタッフ一覧

2016年度学生相談所スタッフの一覧です。

詳しくはこちら

相談所への地図

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

詳しくはこちら

教職員の皆様へ

教職員の皆様からよくある質問をご紹介しています。

詳しくはこちら